MEN'S Valentine(メンバレ)

かっこよく生きるため、女心を操るためのノウハウ集。

たった800円で濃いヒゲが消せちゃうアイテム

 

f:id:hyuma100p:20180531185941j:plain

 


こんにちは。
トラのすけです!
僕は学生時代からずっと生まれつきの濃いヒゲにずっと悩まされていました!

 

 

 

(これさえなかったらもうちょっとモテるかもしれないのにな…)

 

 

と思ったりと、
毎朝自分の顔を鏡で見るのが嫌になるくらいでしたが

その悩みを一瞬で解決するアイテムがあります。


それが『コンシーラー』です。

 

 


1.コンシーラーって何?


コンシーラーとは女性の方にはお馴染みのシミやニキビをカバーする化粧品です。

 

あなたは

 

『芸能人ってみんなヒゲ薄いなー』

 

って思ったことはありませんか?

 

 

その薄さの秘密がこの『コンシーラー』なのです!


男性は化粧をする習慣はないので知らない方も多いかも知れませんが、

 

芸能人がコンシーラーでヒゲを隠しているのは業界では常識。


プロのメイクさんにメイクされる機会があるなら、
絶対にコンシーラーは使用されています。

 

ヒゲが濃い芸能人今田耕司さんも、

コンシーラーを使用すると、この違い

 

 化粧前 Before

f:id:hyuma100p:20180531190250j:plain

 

 

コンシーラーを使った化粧後 After

f:id:hyuma100p:20180531190308j:plain

 


今田耕司さんの他にもジャニーズの大野智さん松本潤さんをはじめ、

極端にヒゲが薄い芸能人以外は使って居ない人は居ない!と断言します。

 

近くの薬局にも売ってて値段が安く手に入りやすいコンシーラーは

こちらのKATEのスティックコンシーラーです。

 

 

 

化粧品がしっかり置いている店なら割とどこにでも売られてますが、

(男一人で化粧品を買うなんて、なんかちょっと恥ずかしい....)と思ってしまうチキンハートですので、

僕はネットで購入して居ます笑

 

2コンシーラーを塗る前に必要な1つのアイテム、化粧下地。


化粧下地が必要な理由は2つあります。


・コンシーラーの添加物や色素から肌を守るため。
・顔全体の毛穴を隠し、若々しく自然な印象にする。

 

 

ヒゲを隠したい場所にそのままコンシーラーを塗り続けると、
当然肌にダメージを与え、肌荒れに繋がります。


「肌荒れなんて気にしねーよ!」なんて方は必要ないとは思いますが。。。

 

ただ下地を塗らないとコンシーラーを塗った部分が不自然に見えたりするので、
僕は必須アイテムだと思います!


また化粧下地を塗ると毛穴が隠れ、『マイナス5才肌』にしてくれます!

さらに使ったら分かるのですが、
下地を塗っただけで、ヒゲをある程度薄くなります。

 

僕のおススメ化粧下地はこちらです。

 

 

メイベリンBBクリーム

 

 

こちらも割とどこでも売っててさらに値段も手頃です。

 

コンシーラーと同じくKATEで揃えたいところですが、

 

KATEの化粧下地はすごく浮きやすいので、あまりおススメしません。。。

 

メイベリンBBクリームは肌なじみが良く、浮きにくいです。

 

※浮きやすい→化粧品を塗りたくってるように見えること。

 

 

 

3.最強のコンシーラー『資生堂 スポッツカバーコンシーラー』


これは僕が友人からプレゼントされて知った商品です。

 

名前はファウンデーションと書いて居ますが、
用途はコンシーラーとなんら変わりはありません

 

僕はずっとKATEのスティックコンシーラーを使っていたのですが、

これをプレゼントされてから、無くなっては追加購入しています。

なにがすごいのかというとそのカバー力!!

 

濃い青髭の部分をまるで『生まれたてのすべすべ赤ちゃん肌』と間違えるくらいカバーしてくれます。


本当にそんじょそこらのコンシーラーとはわけが違います。

「なんでもっと早く出会わなかったんだろう。。」と私は個人的に感動してしまいました。(笑)


お値段は1400円と

KATEのスティックコンシーラーよりやや値は張りますが、

どケチな僕がその差額が気にならないくらいの効果があります!


ですが毎日塗るためのものなので、
お値段的にも手頃な方が使いやすいという方は
KATEのスティックコンシーラーでも良いと思います!


このスポッツカバーは資生堂の商品を多く取り扱ってるところでしか見つけることは出来ませんでした!


また人気商品のため取り扱ってる店舗でも
品切れ状態なところに僕は何度も鉢合わせています。

ネットでもたまに売り切れてるので、
気に入ったら多めに購入しておいた方が良いかも。。。

 

「最初からちょっと高めのを買うのが怖いなあ。」って人だったら、


まずKATEのスティックコンシーラーや、安いので揃えちゃって、

コンシーラーの自体の効果を試してみるのでもOKです!

 

 

まとめ

男性として化粧品を使用することは、なんだか抵抗がありますよね。
僕もそう思っている内の1人でした。

しかし、いざやってみたら幼い子供のような綺麗な肌に感動しました。

ずっと長い年月悩んできたことが解消されたことの喜びも大きかったです。

ご自分で納得出来る清潔感のある顔を手に入れたいなら、
今すぐ購入をするべきです!!
やらないで、後悔するよりまず一度試してみてください。