MEN'S Valentine(メンバレ)

かっこよく生きるため、女心を操るためのノウハウ集。

化粧男子必見!!化粧をしても女子に引かれない方法。

f:id:hyuma100p:20180531201449j:plain

 

今の日本では少しずつではありますが、『化粧男子』が増えていて

 

中には第一印象が命のセールスマンでさえも化粧をするとよく聞きます。

 

男性が化粧をすることに、理解のある女性も増えて居ますが

まだまだ偏見のある女性が多いのが事実です。

 

僕は自分の見た目に関して

『どーでも良い女性からだったら、別にどう思われても良いや。』という考えなのですが

 

いざそれが自分の好きな女性だったとしたら??

 

 

 

「それは事情が変わる!!」ですよね(笑)


そんな女性に化粧をしていることを納得させる方法があります。

 


それは
『仕事のために仕方なくやってるんだよね。』

と言うことです。

 


1.女性が化粧をしている男に引く理由

f:id:hyuma100p:20180531201634j:plain

 

その理由は実にシンプルです。
『化粧というのは本来女性がしているものだからです。』

昔からの固定概念にとらわれているだけなのです。

 

これだけ見ると時代遅れだなと言うこともできますが、


その固定概念を覆すことはなかなか難しい。


ですが、普段から化粧をしているのに女性に全く引かれず、モテている特別な人種がいます。

 

それが『芸能人』です。

芸能人というのはテレビに出る際に絶対的に化粧をしています。

なぜ引かれないのかというと、
”化粧をしていることすら仕事の一環”として理解されるからです。


それ故に「仕事で仕方なくやっている」というセリフが通用するで理由です。

 

 

 

 


2.芸能人じゃないと使えないんじゃないの?!

 

f:id:hyuma100p:20180531201838j:plain

 

ご存知の通りそう簡単には芸能人にはなれません。

 

芸能人以外の仕事をしてては、
このセリフを一言で言っても納得はしてくれない場合が多いので、
そのために決めることが2つあります。

 

・化粧をしていることは自分からは言わない。


わざわざ化粧していることを自分から言う必要はありません。
聞かれた時に言う程度で問題ありません。

バレた時に戸惑うからと言って自分から言うことで、
自信のない態度になってしまうのでやめましょう。

 

自分が化粧をすると決めたんだったら、
それをつっこまれたごときで動揺しない、自信満々の態度こそが真に女性が求めるものです。

 

自信は最強です。

 

・自分の中で化粧をしている理由を決める。

 

女性「化粧してる?」

とら「してるよ。仕事のためにね。」

女性「なんで?」

と聞かれた時のために詳しく状況を決めます。

女性は何かに夢中になってる男性が大好物です。

 

 

なので、

『出世していく上で、人間関係が1番大事だと俺は思ってて、上司に好かれるためには第1印象がすごく大事。そのためには清潔感を持った見た目が大事だと自負しているから、
仕事の時だけ軽くだけど化粧はしてる。』

とでも言えば女性はイチコロでしょう。

 

 

その女性の中であなたは芸能人と同じ『特別な存在』として認識されるので、

化粧してることをプラスに変えることができます。


なんだって物は言いようです。

 

あくまで『理解してくれないんだったらそれで良い。』というスタンスを保ち続けることがポイントです。

 

 

 

まとめ

 

化粧をすることに対しての抵抗を失くすことが出来たでしょうか?

ぶっちゃけ、自分が何をしようと自信と言葉の言い回しで周りなんていくらでも納得させることが出来ます。

 

それで理解してくれない人は別に関わらなければ良いというスタンスの方がかっこよく感じませんか??


顔に自信がないんだったら、顔を変えれば良い。

 

カッコいいなんていくらでも作り出せます。


『化粧をしてない自分に自信がないなら、
化粧をしている仕事終わりに女を口説けば良い。』

 

 

 

地道な努力なんて重ねなくてもモテます。

『今は"頭が良い奴"がモテる時代』です。