MEN'S Valentine(メンバレ)

かっこよく生きるため、女心を操るためのノウハウ集。

人見知りでも簡単に女性とコミュニケーションを取る方法

これを見ているあなた。
自分の好きな子が同じクラスでアプローチしたいんだけど、緊張して話しかけれず
最後のチャンスの卒業式で悔いは残したくないと告白するも、あっけなく振られちゃった経験はありませんか??

どーもマリクです。
分かっているかとは思いますが、上に書いているのは、僕の体験談です。

当時の僕はアニメの見過ぎで、『実はあの子も俺の事好きなんじゃね』とありえない期待を抱いてしまう勘違い野郎でした笑


大人になって思うとすごく恥ずかしいです。
あの時に今のコミュニケーション能力があればなと思いますが、
その場になると緊張してしまうのは今も変わらないですよね笑

そこで僕は誰でも緊張せずに簡単に好きな子と仲良くなれる方法を伝授します!

 


1、自慢話を利用

あなたは聞きたくもない上司の自慢話を聞かされたことはありませんか?

本来自慢話というのは、基本的につまらないです。

好かれたい女の子の前で絶対に話してはいけません。


ですがこの『自慢話』にフォーカスしてください。


自慢話を聞かされた人は、
(・・・つまらないな。)
という感情になります。

 

ですが、自慢話をしている方はどうでしょうか??

なぜ相手が嫌がる話をするのでしょうか??


答えは
『人が最も興味があるものは自分のことだからです。』

 

だから好きな女性にはどんどん自分の話をさせちゃって下さい!


そうすれば、
あなたは『すごく話しやすい人』という位置付けになり、
自然に相手から話しかけられるようになります。

 

2.どうやって相手の話を引き出せば良いの?

まず会話をする上で、

1番悩むのは、
『はじめはどうやって話しかければ良いか?』だと思います。

これがわかれば、80パーセント仲良くなるのは達成したと言えます。


なんと話しかけるかはケースバイケースです。

・仕事終わりだったら
『お疲れ様!疲れたね!終わったらすぐ寝るんでしょ?』

『そうですね。いつも疲れてすぐ寝ちゃいます笑』

『だよね笑 俺も笑 疲れすぎて電車で寝ちゃっていつも最寄駅過ぎちゃうもん。
花子ちゃんはしっかりしてそうだからそんなことないでしょ??笑』

『あたしもたまに寝ちゃいます笑』

『花子ちゃんもか笑 寝るの好きすぎて休みの日一日潰しちゃうくらい。
花子ちゃんも電車で寝ちゃうくらいなんだったら、
休みの日も寝ちゃってやりたいこと出来ないでしょ?笑』

『そういう日もありますけど、ちゃんと自分の時間もとってます!』

『負けたわ。(人として)笑
睡眠に勝てる趣味を俺にも教えてくれー笑
休みの日ってなにしてるの?』

 

ここからは相手の趣味に関して掘り下げて行けば、
大丈夫です。

他の場合は、
こちらからどうぞ。

 


3.抑えるべきポイント

☆相手の興味がある分野の話をさせるのを目的に。
自慢話=自分の話。
相手の話を引き出し、それに対してきちんとポイントを押さえて楽しそうにその話ができたら、
確実にあなたに好意を抱きます。

☆趣味の話は最強。
相手のことをどうしても振り向かせたいなら、
相手の趣味を徹底的に調べましょう!
そうすると自然と会話も増えます。
たとえ好きじゃなくても好きになれたら、
自分から話しかけなくても、
勝手に相手から話しかけてくるようになります。

☆『かわいい』は絶対NG
かわいいと褒める事は、辞めて下さい。
相手が自分に興味がない場合、警戒心を植えつけ兼ねません。
というか容姿は褒めないで下さい。
軽々しく褒めると、『チャラい』と思われてしまうので褒めるのは、
行動や内面だけにして下さい。

☆引かれてもオーバーリアクションに徹しろ
女性は男性に比べて自然と空気を読む力が強いので、
相手がつまらなそうだと自分の話を止めてしまいます。

男性というのは根本的に話好きではないので、
うっかり気を抜くとあいづちが適当になりがちです。

相手に『大げさすぎじゃない?笑』と言わせたら勝ちです。

女性その瞬間を楽しんでます。

『いつもリアクション大きいって言われるんだよね!』と受け流しましょう。

 

まとめ

話し上手は聞き上手という言葉がありますが、
僕は話し上手と言われてる人たちは『広げ上手』だと思ってます。

次の話題を常に考えつつ話を聞き、
チョイスした話題が相手のツボをつくと話し上手と言われます。

自分が気持ちよく話せる相手は誰だって、
一緒に居て楽しい存在です。
そういう存在に是非なりましょう。